【テイクアウト】猿田彦珈琲のカフェオレのもとがSTAY HOMEに最適。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうも、かげでございやす!

コロナの影響で自粛が続く中、自宅でのリモートワークやテレワークに限界を感じている方は多いのではないだろうか。

僕自身もリモートワーク中で、景色の変わらない家の中だと疲れも溜まりやすい。かといって仕事がある…。Netflix見ると流石に仕事にならないし…。

リモートワーク中の気分転換と言うと、「食べること」「音楽を聴く」。今はこれぐらいしかない状況。

今回は「食べること」でおすすめの商品がある。

猿田彦珈琲から販売されている「さだ彦珈琲のカフェオレのもと」である。牛乳や豆乳と混ぜるだけでお店の味が楽しめるちょっとリッチなコーヒーだ。

猿田彦珈琲について

たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をモットーに東京の恵比寿を本店とする珈琲専門店。平成23年に恵比寿店をオープンしてから瞬く間に人気店となった。

渋谷、表参道、武蔵小杉、秋葉原、海外店舗など数々の実店舗をオープンしており人気に関しては間違いない。

定番のドリップコーヒーから、変わり種の蜂蜜のラテなど豊富な品揃え。パンケーキやグラノーラなどフードメニューも絶品が多い。

オンラインショップもラインナップが充実している。今回はその中の1つを紹介していく。

かげ
かげ

蜂蜜のラテめっちゃ美味しい美味しい

さだ彦珈琲のカフェオレの

実店舗も是非行って欲しいのだが、今は不要不急の外出は控えること。そこでおすすめしたいのが「さだ彦珈琲のカフェオレのもと」

参照:https://shop.sarutahiko.co/?pid=144704804

牛乳や豆乳があれば混ぜるだけ簡単調理。自宅での仕事を邪魔しないのが今回最大のおすすめポイント。

内容量は500mlだが、牛乳で4倍に薄めて飲むので何杯飲んでもなかなか減らないと飲みながら思った。

原材料 :砂糖、コーヒー
内容量 :500ml
使用方法:牛乳で4倍に薄めてお飲み下さい。
保存方法:直射日光を避け、冷暗所で保存してください。
賞味期限:製造より1年 
税込価格:702円

参照:https://shop.sarutahiko.co/?pid=144704804

簡単な上に「誰かの役に立てるコーヒー」でもある。

「風に立つライオン基金」の志に賛同し、店舗にて使用できないコーヒー豆※の有効活用方法として、本企画の商材にこちらの豆を使用し、収益の一部を「風に立つライオン基金」へ寄付させていただく活動を行っております。

猿田彦珈琲:https://shop.sarutahiko.co/?pid=144704804

コーヒー豆の有効活用と寄付金のダブルパンチで役に立てる。風に立つライオン基金はコロナと関連した寄付金かは分からなかったが社会貢献度の高い寄付金であった。

ボトルが可愛い。白いパックと茶色いラベルの配色がツボ。自分用はもちろんだが、プレゼントにも最適だと思う。

賞味期限もかなり長いので常備品としてもおすすめ。原材料も無駄なものが一切入っていない。

「TOPPAN PRINTING CO.,LTD」と印字されてあるが調べてみると凸版印刷という印刷会社であった。

豆乳と割って飲んでみる

濃縮されているだけあってカフェオレのもと自体はかなり濃い色。注ぐと珈琲の香りがふわりと香った。

最近豆乳にハマっていて今回は豆乳を使用。使用方法通りに4倍に薄めて作ってみる。

氷も1つドボン。

約4倍に薄めるとこんな感じに。写真映えです。

混ぜるとカフェオレの完成。

味はというと、薄めているが珈琲の深いコクがものすごく感じられる。甘さは結構甘い。

安いカフェオレじゃないな…、と一口ですぐに感じる。お店のカフェオレのあの深い味わい。今回、牛乳ではなく豆乳で割っているが濃厚な一杯であった。

しっかりと甘いので4倍よりさらに薄めても美味しいカフェオレになる。個人的には5〜6倍薄めるのが好き。

在宅勤務のお供に!

今回は「さだ彦珈琲のカフェオレのもと」を紹介させてもらった。混ぜるだけ本当に手軽なのがいい。

自宅でのリモートワークやテレワークのお供に是非。少しは気分転換できるのではないだろうか。

参照:https://shop.sarutahiko.co/?pid=132038504

カフェオレが苦手な方は、アイスコーヒーオンラインショップで購入可能。こちらもすっきりとした味わいでおすすめ。

かげ
かげ

コーヒーゼリーもあるよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.