VR ZONE新宿閉館したってよ。けど、大阪はやってるってよ。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、かげです。
残念なお知らせがあります。

この度、新宿のど真ん中にありますVR ZONE新宿が惜しまれつつ閉店となりました。

閉店の日時ですが2019年3月でございます。
はい、とうの昔でございます(笑)

昔行ったんですよー!めっちゃ楽しかったんすよー!高いけどー!

今回の記事は、みんな大好きVR ZONE新宿の健忘録であり、VR ZONE梅田のさらなる繁栄祈願ブログでございます。

先に健忘録します

Access main

VR ZONE新宿は、歌舞伎町ど真ん中に構えていました。

周辺にはゲームセンターありライブハウスありと、昼間の歌舞伎町の中では特に盛り上がっている一角です。

通称ゴジラヘッドと言われる、実寸大のゴジラがいるTOHOシネマズ新宿もすぐそばです。

かなり立地が良いので、新宿のデートのど定番でした。

DSC00935


まずは建物のデカさにテンションが上がります。
スライムもデカいです。

窓もないグレーの建物で、一見するとライブハウスみたい。

遊びに行ったのが2018年夏の平日でしたが、写真撮影されている方や並ばれている方も多く大変賑いがありました。

Batch DSC00938


入ってすぐのところに写真撮影スポットありです!インスタ映えしそうな感じでした。
僕と友人は照れ臭くて撮れませんでしたが!笑

Batch DSC00941


中に入るにはゲートを潜る必要があって、先にチケットを券売機にて購入するシステムでした。

予約購入できるみたいですが、ほとんどの方が券売機で迷いながら買っていたように思います。

スクリーンショット 2019 07 09 0 10 14


当日券の価格です。高っ。
楽しいんですけど躊躇しますよこりゃ〜。

確か、6,200円にビビって、4,400円の方を購入した覚えがあります。

Batch DSC00937


ゲートを潜るとマジで異世界です。ゲームの中って感じ。
ずっと見てられます。

二階まで吹き抜けになっており、かなり開放感もあります。

写真撮影スポットもかなりあります。Instagram載せまくれます。

テンション上がりすぎて、写真は撮り忘れてました。
ずっと、すげー!すげー!と吠えるばかり。

Batch DSC00950

写真ありました。階段の写真。なにこれ。

ただ、全てがかっこよく作り込まれているので、どこ撮ってもいい感じに撮影可能。

スクリーンショット 2019 07 09 0 26 58


アクティビティの数もかなりあって、正直時間もお金も足りませんでした。
平日でしたが、人気のアクティビティは1時間待ちがいくつかありましたね。

Thumb pc

僕の一番のおすすめです。

なんでか、高層ビルてっぺんに細すぎる橋があって、
なんでか、猫ちゃん橋にいます。
なんでー?

理屈じゃないんですよ。VRはなんでもありです!
VRのゴーグルをつければゲームの世界です。

Exper2

だいたい、橋の長さ3mぐらいですかね?
長く感じます。

Exper3

連れの友人は高いところは怖くないらしく、スタスターっと、ものの5分程度でクリアしちゃいました。

Exper1

僕はというと、マジでこんな状態で30分近くゆらゆらしてました(笑)

Thumb pc  1
Thumb pc  2

これも面白かった。
マリオカートは動きが激しいのでちょっと酔うけど。

Floor pc

アトラクションがありすぎて、正直選びきれません。
チケットには限りがあり無駄にはできないのでなかなか決められなかった…

Batch DSC00946


やっている人の反応とかで、次どうする?とか相談するんですよね。
周りから見ると結構滑稽だったりします(笑)

Batch DSC00940


レストランも中に入っているので1日を通して遊び倒せます。

アクティビティばモンスターハンターだとかドラゴンボールとコラボしていましたが、ここのレストランはただただおしゃれなレストランでした(笑)

Vrzone 20190401

閉店してしまいましたが、今でも一緒に行った友人と話題に出るぐらい楽しい体験でした。

大阪にもあるそうなので、関西に行く際は是非遊びに行きたい!

さらなる繁栄祈願!VR ZONE大阪!

スクリーンショット 2019 07 09 1 21 40
スクリーンショット 2019 07 09 1 11 30

これまた立地最高ですね!
梅田駅すぐそばですね。なんと梅田駅徒歩3分!

梅田は買い物だけでも一日過ごせるのに、VRが来たら数日間梅田だけで楽しめそうです。

スクリーンショット 2019 07 09 1 14 24

VR ZONE新宿よりかはややコンパクトかな?
ただ、これでも1日では遊び尽くせないと思います(笑)

アクティビティの種類も新宿とは違った内容のものが多いので、新宿で遊んだ方も楽しめそうです。

チケット料金

事前にネット予約すればお得に買えるそうです。
詳しくはリンクを貼るので確認してください。

個人的には、思い立ったら行くパターンが多いのかなと思います。
大阪も遊ぶスポット多いですからね。当日券はこちら。

スクリーンショット 2019 07 09 1 27 48
スクリーンショット 2019 07 09 1 28 21
スクリーンショット 2019 07 09 1 28 48

VR ZONE新宿よりか値段が良心的ですね。
新宿は高かったので、アクティビティ選定に神経使いました。

VE ZONE大阪はフリーパスなので楽しむことに集中できそうです。

ただ、フリーパスだと新宿よりさらに混みそう。
遊びに行くタイミングはしっかり練って行くべきでしょうね。

スカートは危険!

スカートだと危険ですよ!
ゴーグルをしているので服装には気が回らないと思います。

アクティビティによっては体を動かすので、動きやすい格好がベストです。

VR ZONE大阪に行きたい!

VR ZONE新宿でもかなり楽しませてもらいましたが、大阪にもできたということで是非行ってみたいです。

フリーパスなので何度でもチャレンジできるのもいいですね。安いし。
遊びに行ったらまたレビューします!

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.