ビルケンシュトック飽きた!新たなサンダルの定番になるか?ムーンスター購入レビュー。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうもかげです。

いよいよ夏直前ですね。直前ですけど暑過ぎないか…?

暑いとできるだけ軽装につぐ軽装。脱げるものは脱ぎたい派。その中でも靴下って優先順位高め!夏はビルケンシュトックのサンダル履きまくってます。

ビルケンシュトックって本当に履き心地もいいし、かっこいいんですよね。ただみんな履いてるのはデメリットかもしれません。

そこで今回購入しましたムーンスターのサンダルをご紹介。ビルケンシュトックに飽きた方にはぜひ見て頂きたいですね〜

moonstar(ムーンスター)って?

Main01

福岡県久留米市に本社を置く、145年続く老舗の靴メーカーです。ビジネスシューズから子ども用のサンダルまで幅広く製造から販売までしています。

経営理念も素晴らしく、安心して靴が買えそうだし、是非買いたい思ってしまいますね。

“すべての人々の「笑顔」と「しあわせ」のために”に込められた想いは、“単なる商品としての靴を提供する存在ではなく、「笑顔」と「しあわせ」を提供する存在でありたい”ということです。

6ヶ月間の品質保証制度を設けており、ソールのめくれ、サイズ違い、ほつれなど対応してくれるそう。自社商品に自信がないとここまで出来ませんよね。


今回はサンダルの購入となりましたが、まだまだきになる商品がありました。
・KACK(シンプルなスニーカーだけど他にはないデザイン)
・FINE VULCANIZED(アパレルショップでもよく見かけるバイカラーのハイカットスニーカー)

リンクを貼っておくので是非見てください。HPの作り込みも圧巻です(笑)
こんなHPにいつかしてえ〜

買ったのは「LAZY」

ごめんなさい。すでに開封済みです。だって暑いんですもん!笑

価格はなんと¥3,780(税込)。普段からガシガシ履ける値段です。

素材は、アッパー:合成皮革/合成繊維 ソール:ベステック
高級素材ってわけでもないんですがかなり高級感あります。

僕は普段25.5〜26cmサイズのシューズを購入しますが、今回M(26.0~26.5cm)を購入しました。若干大きいかな?ってぐらいです。

サイズ:SS(23.0~23.5cm) S(24.0~24.5cm) M(26.0~26.5cm) L(27.0~27.5cm) LL(28.0~29.0cm)


ちょうど僕に合うサイズがないんです。おいー!とも思いますが、履き心地に支障があるわけじゃないのでOKとします!

サイズ感的にはジャストでいいそうです。さすが日本企業。日本人仕様に作っておられる。

足を入れる部分(なんて言うんだ…?)は、幅が広くないので少しサイズが大きい場合でも歩いていてカポカポしませよ。

重さはなんと、Lサイズで185g。僕が買ったのはMサイズなのでもう少し軽いと思われます。


非常に軽いです!旅行先に持っていくうってつけのアイテムかもしれません。

インソールは合成皮革なので靴下だと滑りやすいです。

ちょっとしたお出かけなら全く問題ないですが、長時間歩くようであれば疲れるかも。裸足なら問題ないと思いますが!

ミッドソールです。厚みは約3cm。これで僕は丁度身長170cm。固すぎず弾力があり、足が痛くなりにくい感じ。

アウトソールはシンプルながらもグリップ力に問題はないですね。雨の日でも滑りそうもないので安心です。

LAZY、履いてみる

どうでしょうか。シンプルです。どんな服装でも邪魔をしないところと、高級感のある雰囲気が気に入っています。

靴下を履く場合は濃いグレーの靴下(右)か、同じ黒靴下(左)がLAZYには合うと思います。サンダルなのでもちろん裸足でも。

LAZYの良さとして、上から見たときのシルエットが目を引きます。ビルケスタイリッシュにはない細身のシルエットがかっこいい。

moon star結構いろんなところで売ってます

アパレルショップでもちらほら見かけますが、ライナップを考えるとシューズ専門店に敵いません。

かなりの店舗で取り扱いがあるので検索して、実物の確認をお勧めします。お時間あるときはこちらの動画をご覧ください。

moon starの熱量が感じられます。


頑張っている日本企業から物を買うのはすごく素敵なことだと思ってしまいました。

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.