目の疲れを取りたい!アイケア家電を考える。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうも、かげです。

最近目の疲れが酷いです。多分、パソコン作業が増えたのと、姿勢が悪いから…。人からも疲れてない?と言われることもちらほら…。自分的にはいつもと変わらないのですが。

目元のくすみが原因かもしれません。少しでも眼精疲労と目元のくすみを取りたくて、アイケアグッツを探してます。

アイケアに興味がある方の参考になればと思います。

アイケアグッツの大まかな分類

僕が求めているのは、
・目の疲れが取れること
・毎日継続して使いたい
・ブログで紹介したい

この三点ですかね。3つ目はちょっと打算的(笑)

アイケアグッツはこんな感じですよね!!!(超独断)
使い捨てって毎日使うには勿体無い気がするんですよね。貧乏根性。

蒸気でホットアイマスク好きですけどね。特別感あるし。毎日継続して使いたいので今回は見送ります。

目薬も同じような理由で無しにします。薬って使いすぎると効果薄まるんでしょ?

安価なアイマスクをまず試す

アイマスク型は手が伸びやすい価格です。

3,000円あれば結構いい商品が買えるようです。レンジで温めるタイプや、USB充電タイプなどあります。

試しにこれを買ってみました。あずきが中に入ったアイマスクです。レンジで温めてその熱で目元をアイケアします。あずきのチカラを感じます。あったかいんだから〜

蒸気でホットアイマスクとよく似ています。気持ちいいですね。リラックス効果はありそうです。一時的な目の疲れは取れたような気もします。

寝落ちしてしまう気持ち良さですね。アイケアおそるべし!

しかし難点が。何回も使うと保温時間が短くなってきた!!レンチンも面倒!!

安いので仕方ないかもしれませんが、同じものを長期的に使うのは難しいのかもしれません。他の商品を買うより、アイケア家電に投資する方がいいかもしれないと実感しました。

気になるアイケア家電

ここから本題のアイケア家電の紹介です。紹介するのはランキング上位常連組の3つのアイケア家電です。

金額帯は10,000以上のアイケア家電上位モデルです。この中から選べば間違い無いと思う。

Panasonic 目元エステEH-SW67

ポイント

温感ヒーターも42℃アイケア家電の中でも高温です。小型のファンが搭載されておりスチームが目元に直接届く。42℃のに温められたスチームで目元が潤いそうです。

目元のくすみが気になるので使ってみたい機能です。

マイナスポイント

マッサージ機能としては、振動機能がありますがエアマッサージほど強い刺激では無さそう。マッサージ重視ではなく、保湿とリラックス効果が狙いの商品。

DOCTORAIR 3DアイマジックS

ポイント

今回紹介する中で唯一の機能が多数あります。まず、中央から半分に折りたためます。持ち運びに良さそうですね。他2つもサイズは大きくないですが、持ち運びが多いようであればDOCTORAIRが一番いいかも。

Bluetooth接続で音楽も聞けるので、まさにビジネスシーンにもってこい。(新幹線でドヤ顔で使ってみたい…)

エアーでのマッサージ機能があるので、しっかり目元をマッサージしたい方におすすめかもしれません。もちろんPanasonicと同じようにバイブレーション機能もあり。

マイナスポイント

エアーでのマッサージ機能があるため、内側が目元にぴったりくっつきます。抗菌加工のようですが、不衛生になりやすい感じがします。みたところ取り外しは不可。

また、メタルカラーがふんだんに使われていて、好みが分かれそう。僕はちょっと苦手です。

HITACHI 目元ケアMM-R1

ポイント

約40℃温モードと約20の冷モードを組み合わせられる。冷モードで目元引き締め効果も期待できる。Panasonicのスチーム機能と近い、モイスト機能もある。

マイナスポイント

モイスト機能はスチームではなく、ティッシュに水を湿らせて目元に乗せるようです。顔が水に濡れるだけ…?

また、バイブレーションやエアー機能はついていません。

機能は個性があるので自分に合ったものを選ぶべし。

3つ紹介しましたが、どれも個性にあふれています。どれがベストかは使ってみないとなんとも。雑誌等のランキングではPanasonicが上位に挙げられることが多いです。

スーチーム機能そんなにいいのかな?迷ったやPanasonicが良さそう。Panasonicの目元エステシリーズはいくつかあります。

今回紹介したEH-SW67はスチーム量2倍なのでPanasonicにするなら絶対おすすめです。

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.