ガジェット系の初心者ブロガーが書く雑記ブログとは

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうも、かげです。


特記ブログと並行して雑記も始めましたが、雑記のジャンルを決めていなかったので今回まとめてみたいと思います。

よし、いくぞーーー!

雑記ジャンル1 ガジェット

In KAGE.のメインジャンル関連の雑記です。メインでは購入した商品のレビューを掲載しています。

雑記では、今後購入していきたいガジェットの紹介をしていこうかなと。また、おしゃれな雑貨や家電を取り扱っているお店の紹介も考えています。

買い物って買う前が一番あれこれ考えたりするし盛り上がりませんか?買う前に色々期待しすぎて、思ったのと違う…など僕はよくあります。

そんなガジェット購入の前と後の違いを話せると思ったから。買い物のリアルを、分かりやすく雑記の力で伝えたい!

雑記ジャンル2 写真撮影

分かりやすく購入レビューをするときに写真スキルは必須だなーと感じてます。今は本当に微妙な写真失礼してます。すみません!

カメラ撮影についての勉強過程をどしどし掲載していきます。

ブログのための写真撮影なので、ブロガー目線で書いていきたい。ブロガーに役立つ雑記になればいいですね。

雑記ジャンル3 イラスト

下手くそできったないイラストをブログに載せていますが、あれ、自分で書いています(笑)いやー、お見苦しいです。

なんで昔からイラストの練習をしなかったんだ!後悔!絵を描くのは好きなんですけどね…

イラストは、ブログを分かりやすい内容にするためなので続けていくつもりです。

ただこのレベルでは自分的にも納得いかないので、イラストも勉強しようかなと。

イラストの勉強に使った教材や講習について雑記でご紹介する予定です。きっと上達するはずなので温かく見守ってください。

雑記ジャンル4 B級グルメ系

これはもしかしたら将来、雑記ではなくメインジャンルの一つになるのかな?と思ってます。内容はB級グルメの実食レビューです。

僕はラーメンと麻婆豆腐が本当に好きなんです。Facebookではラーメンの写真しか更新していないほど…

味はもちろんですが、店の雰囲気や駅からのルートなど、行かなくても大体の雰囲気がわかるような雑記を目指します。

雑記ジャンル5 成城石井と無印の食べ物

無印のお菓子屋やレトルト食品めっちゃ好きなんです。レビューしたいんです。

あと、東京に来てから成城石井も気になる…
給料日の翌日に買ったスコーン美味しかった…

無印もそうですが、成城石井なんて頻繁には買えません。だた、思い切って買うときはありますよね?そんな、思い切る買い物前の参考になる雑記に仕上げます。

雑記から羽ばたいていけ!

名称未設定アートワーク


雑記で取り扱う予定のジャンルを5つお話ししました。どのジャンルも、なんのためにやりたいかを明確にしたつもりです。

そんな5つの雑記ジャンルですが、いずれ特化ブログへと羽ばたく人気コンテンツにしたいものです!そのためにも情報を取りこぼすことなく雑記をスタートさせていきます。

ガジェット&ライフスタイル特化ブログですが、特記についても気にかけてくれると嬉しいです。頑張ります!

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2024 All Rights Reserved.