誕生日プレゼントで”journal standard”の洋服を頂いた。かなり好みだったのでレビューさせて下さい。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

気がつくと20代も終盤に差し掛かる28歳になった。嬉しいことに今年も祝ってくれる方がおり誕生日プレゼントを頂いた。

頂いたプレゼントだが”journal standard”の洋服だったのだがこれがドツボ。

プレゼントを紹介するのはグレーな気もしたが気に入ったのでレビューしていく。(了解取ってないけどこれ見てコメントして!笑)

Tシャツと短パンを頂いた。

Lightroomのぼかしがちょっと違和感(笑)

プレゼントを頂いた。コロナの影響で郵送だったが直接頂いていないが嬉しさのあまり写真を撮りまくり。

対面で貰ったらこんなに写真を撮影できなかったのである意味良かったかも。

最近はとにかく写真を撮って思い出を残すようにしている。グーグルフォトは容量無制限なので写真の数を気にする必要がない。いい時代になったなあ。

journal standardでは紙の内装ではなくビニールの内装。特別感がありプレゼントには最適ではなかろうか。

エコの観点から今後紙の内装になるのだろうか。個人的には特別感のあるこの内装を続けて欲しい。

よし開封していく!このタイミングが一番ワクワクする。

プレゼント1”SCTC COTTONビッグシルエットTシャツ”

頂いた1点目は”SCTC COTTONビッグシルエットTシャツ”。オーバーサイズのTシャツ。オーバーサイズTシャツの中でも大きめなのでジャストサイズで良いかも。

頂いたサイズはMサイズ。サイズ展開はS/M/L。身長:174cm/体型/痩せ型/普段サイズ:M/着用サイズ:M。袖が肘を超える長さなのでかなりのビックシルエット。

カラーは濃いカーキ。落ち着いたカラーなのでどのパンツとも相性が良い。他のカラー展開はホワイト/ベージュ/タン/グリーン/クリアブルー。(一番このカーキがカッコ良い!笑)

首回りは大きすぎないUネック。身幅が大きいTシャツだが綺麗目に着こなせる。カラーも相まって綺麗目に寄ったTシャツ。1枚で着ても上品に見える。

SCTC=Super Cool Touch Cotton。夏でもベタつかないサラサラした素材。触った時に冷んやりするので夏場でも快適そう。

光沢感のある生地で、生地の厚さは薄め。シャツインした時にシルエットが綺麗にきまる。

乾燥機ダメ。触った感じからしても縮みそう。Uネックが小ぶりなので、縮むとシルエットが崩れそう。色落ちはしなさそうなので外ぼしでも良いが、平干しが良さそうではある。

ZOZOTOWNにて販売を確認できた。カラーも豊富なので気に入るカラーも手に入るはず。こちらのカーキは人気?なのか在庫を確認できなかった。

かげ
かげ

プレゼント2”SAVE KHAKI UNITEDのショートパンツ”

先ほど紹介したTシャツと組み合わせが良さそうなショートパンツを頂いた。2006にスタートしたアメリカのブランド”SAVE KHAKI UNITED”(セーブカーキユナイテッド)。

コンセプトは「大人が楽しむ上質なベーシックウェア(日常着)」ブランド創設者David Mullen氏のこだわりが各所に散らばっていて、デザイン性と着心地を両立しているウェア。

サイズはXS/S/M/Lの展開。頂いたのはMサイズ。カラーはキャメル。すごく優しい印象のショートパンツ。

142-142200065990001-3
参照画像:https://i.lumine.jp/item/142200065990008

参考までにモデルサイズ:身長:178cm、着用サイズ:Lである。サイズ感としては普通のサイズ感。ジャストサイズで着用する場合、膝上の丈感になる。

僕の場合であればジャストサイズはSサイズに当たるが、膝にかかるサイズ感が好きなのでMサイズを頂き嬉しい。

ウエストが細い方の場合でも、腰回りのリブと紐があるので好きなサイズ感を選ぶことができる。

カラー展開はキャメル/ブラック/オリーブ/ライトブルー/ダークブルー/オレンジ。とのカラーもアースカラーであり主張しすぎない。

同系色でまとめるもよし、派手なプリントTでもバランスが取れる。使用頻度が高いアイテムである。

中は水着のように薄い肌着が縫い付けてある。これのおかげで水に濡れてももっこりしずらくなる。

素材はコットン62%、ナイロン38% 裏地:ナイロン100%。生地も厚くないので水着兼用としても活躍しそう。洗い加工が施してあり、クタっとした緩い印象と肌触りの良さが特徴的。

背面にはマジックテープ付きのポケットがある。水中でモノを落とさないように付けられたのか?下には小さな水抜きも付いている。

誕生日プレゼントとしては最高に嬉しい服だった

誕生日プレゼントはなんでも嬉しいが、さらに素敵なプレゼントであれば尚一層嬉しい。今回紹介した2つのプレゼントは普段使い間違いなしのウェアである。

気になった方は是非、ZOZOTOWNなどでチェックしてみてはいかが。

 

かげ
かげ

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.