28歳になりました。これからの人生とこれからのブログ。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうも、28歳かげです。

8月9日にて28歳を無事迎えることができた。

30歳を目前に焦りはあるが、20代だからまだ若いと言われることもあり微妙な年齢。

ウカウカしていると”なんとなく歳をとる”ばかりになるのでこれから28歳をまとめる。

27歳はSTARTの年だった

27歳を振り返ると始めたことが多くあった。このブログも27歳で本格的に始めた。(作ったのは26歳だけれど…)

始めた当初は「かっこよく思われたい」だけのよこしまな気持ちでスタートさせた。

ガジェット系ブログとしてスタートさせたものの、ジャンルから逸れる記事や内容の薄い記事を量産した。

見られない記事だらけで挫けそうなことも多かった。

ロゴなども作ってみたり。

けれど、なんとか28歳の今も続けることができている。PVも1万に迫ることもあり、始めて良かった筆頭がこのブログである。

始めたことといえば、WEBデザインの勉強も始めた。

現職はデザインとは程遠い職種で働いている。30歳を目前に、人生このままでいいのか?と悩んだ結果がこの行動に至った。

日本に生まれ、日本に育った僕は本当に幸せ者で、好きなことを仕事にできる環境にいる。

”好きなことを仕事に、人生を好きなことで埋める”そのきっかけがWEBデザインだと信じている。

かげ
かげ

まだデザイン事務所には就職していないが、遠くない未来にWEBデザイナーとして働く予定。

28歳人生マップ

28歳の目標は「形にすること」

形にするとは、今取り組んでいるブログとWEBデザインで、なんらかの成果や形として実現させることである。

始めたはいいものの、全てまだまだ形にはなっていない。言い換えれば”自己満レベル”から抜け出せていないなと思う。

具体的な目標と目標達成するための施作をまとめる。

ブログ

ブログの花咲かせたい!

27歳では50記事ほどの投稿になった。1ヶ月=4.1記事。ものすごく少ない…。この記事数で月間1万PVは正直ビギナーズラック。

28歳は1ヶ月=20記事いきたい。これでも正直少ないが…。毎日投稿できればいいが、これくらいがきばっても限度。

仮に20記事を毎月投稿できれば、ブログ運営も形になるはず。

内容もしっかりしたものを書きたい。最近は写真を多用しており、今後も手を抜かず撮影内容を工夫する。

PVの目標は思い切って月間10万。10万いけばブロガーじゃない?

そう、”ブロガー”になりたい。何者かになりたい。ブログは好きなので、ブログで何者かになれるように進んでいく。

WEBデザイナー

こちらは本業として形にしたい。

WEBデザイナー1年目なので実力はそれほどだろう。希望としては、クラウドワークスで仕事を取れるくらいの実力をつけてしまいたい。

デザインのスキルはブログの挿絵なども活きてくるはず。ブログの熱量以上にWEBデザインは熱い気持ちで取り組むこと。

新たに始めたいこと

いろんな道に進みたい。

ここまで27歳で始めて28歳で形にしたい内容を述べた。ここからは”余力があれば始めたい”新たな挑戦も宣言したい。

それはずばり「YouTube」「SNS活用」

YouTube

多くのブロガーがブログと並行してYouTubeに参戦している。

ブログの内容をそのまま動画化しているブロガーも多く、僕も参戦するならそれが理想かなと思っている。

ついで感はあるが、5Gの今乗り遅れるのは実にもったいないので参戦すべし。とはいえメインはブログですが。

SNS活用

統一感のあるインスタグラムにしたい。

現在in KAGE.ではGoogleからの検索流入が90%を超えている。SNSを活用し他の流入経路も確保したい。

in KAGE.はガジェットブログで写真を多く撮影している。素材は揃っているのでInstagramが最適なはず。

28歳のゴールからの逆算で生きていく


誰得?な記事をすみません。今回は自分の決意表明をブログで宣言した。

やりたいことは多いけど着実に。焦らず。積み上げ。28歳のin KAGE.きっと良い方向に向かうはず。

これからもチェックお願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.