【鎌倉観光】メンズがオリジナルリングを作る旅

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうも、私です。かげです

男に合う無骨なリングが欲しい!ここ数年ずっと思っていた。アパレルブランドで毎度リングを確認していたが気に入ったものは中々ないし、あっても1万円を超える高価なものばかり。

個人的に、小さなリングに1万円かける勇気はまだなく購入の機会が訪れなかった。そんな中、鎌倉の観光地ど真ん中にオリジナルリングが作れるショップgram鎌倉があるとInstagramで知る。

なんでも、リーズナブルなのに作りがよく、しかもオリジナルデザインとバズっている模様。今回は、そちらに弾丸日帰りでお邪魔したので簡単にレビューしていこう。

gram鎌倉

もったいぶらずに、まずは作ってもらったリングの写真。シルバーで艶消しにしてもらった。ただの輪っかの金属を店員さんが叩いて形を作ってゆく。

臨場感抜群

サイズも測ってもらって、何度も修正してくれた。見た目もサイズもどこまでも追求して頂けた。目の前でトンカチで叩いて作成していく。臨場感もあって楽しかった。(デートで来たいな、、、)

作成後はしっかり磨いてくれる。リングの形を決めてから磨き終えるまでは30分程度。観光地なのでぶらぶらしながら待つことができる。

磨き終えると、叩いた際の汚れや傷がなくなり、指につけて帰ることができた。

ラインナップとしては女性向けのリングが多かったが、艶消しと太めのサイズをチョイス。これならメンズでもカッコよく付けられる。(と思う)

1万円以上にはなるが、さらに太いサイズもオリジナルリングが作成可能。モードな雰囲気を作りたいなら太いリングが個人的にはおすすめ。

都内から日帰り旅行のゴールとして

場所としては、鎌倉駅から徒歩圏にある。鎌倉の超有名観光スポット「鶴岡八幡宮」に続く商店街の一角にあり、日帰り旅行先にうってつけ。

東京駅から電車で1時間と鎌倉ってかなり近い。車でも1時間程度なので、ドライブとしてもちょうど良いのでは。gramではカップルも多く日帰り旅行でペアリングを作る方が多かった。

映画館のようなほんのりと暗い照明のgram鎌倉。オリジナルリング以外にも既成リングやピアス、ネックレスなど多数。見ているだけでも楽しいお店。

待ち時間に少しぶらついた

先ほども申したが、オリジナルリングの作成と磨きあげに30分程度時間がかかる。gram鎌倉の周辺にはずらっと飲食店やお土産屋さんが軒を連ねる。

gram鎌倉はかなりの人気店で入店にも並ぶし、オリジナルリング作成にも時間がかか。まずはgram鎌倉で作ってもらいながら観光するのが良いデートプランかな。

女性はもちろん、メンズにまじでおすすめのgram鎌倉。リーズナブルでこだわりのリングを探している方はぜひ。

かげ
かげ

高いリングを買う必要はない!

こちらもどうですか
▶︎都内最大級の紅葉スポットの1号路@高尾山
▶︎シンプルなのに個性的な皿を購入。@恵比寿ぶらり
▶︎【手ぶら外出】鍵から解放される、魔法のようなガジェット|Sesame 3

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2021 All Rights Reserved.