【全身とろける】マッサージガンを今すぐ買うべき理由3つ|MYTREX REBIVE

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうも、かげです。

YouTube界隈で最近”マッサージガン”なるものが流行っている。商品名通りマッサージグッツである。

面白いのが、マッサージグッツではあるがメンズにもウケているところ。ウケている理由は、ガンと付くだけあって手に取りたくなる見た目と、力強いマッサージ力にある。

私は幼い頃からの腰痛持ちで、様々なマッサージグッツを試してきた。マッサージグッツはそこまで進化のないジャンルであるが、手にするべき進化を感じられた商品であった。

使って3ヶ月。これは自分用に毎日使えるマッサージグッツど断言できる。マッサージガンを買うべき理由を3つに分けて説明していこう。

買うべき理由①
使ってすぐに効果を実感できる即効性がある。

購入したのは「MYTREX REBIVE」。マッサージガンの中でも軒並み評価の高い製品。マッサージガンの中では中間の価格帯の21,780円。医療関係者からもおすすめされるなど、評価の高さからこちらをチョイスした。

見た目はまさに”ガン”。PS2でやったラチェット&クランクに出てきそうな、かっこよさと可愛さが混在する武器のよう。本体は光沢のあるグレーで、ポイントで赤のラインが引かれてある。

作りもしっかりしていて、価格以上に高級感を感じる。この値段でこのクオリティ…?と感じるガジェットも多数存在する中、作りの満足感は高い。

重量736gとそこそこ重いが、持ちやすいハンドルと筐体のバランスが良く、長時間使っても手首が疲れにくい。この後で説明するが、この重さがマッサージに重要な役割を担っている。

光の数で強さがわかる

パワーは5段階選べる。ガンのお尻部分が点灯しており強さの視認性も抜群。一番弱いモードでもかなり強く、私は一番弱いモードを基本的には利用している。

マッサージグッツあるあるとして、強さがイマイチのものが多くタンスの奥にしまいがちだ。その点、マッサージガンに強さに不満を持つことは皆無。メンズでも納得感のある強さ。

一番弱いモードでの振動

写真だと伝わりづらいが、一番弱いモードの振動。1分間に2100回振動している。一番強いモードになると1分間に3500回振動と驚異的。振動の感じはぜひ動画を参考にして頂きたい。

振動で筋膜と呼ばれる筋肉を包んでいる膜をほぐす。筋膜をほぐすと体のバランスが整い、腰痛とかコリなどの体の不調を改善できる。

肩に当てると、体の奥深くまで振動が伝わってくる。ここまで深くマッサージすることは手では難しい。低周波マッサージ機、クッション型のマッサージ機など使ってきたが、それを凌駕する力強さ。

マッサージガンの即効性を例えるなら「中国人整体師にゴリゴリほぐしてもらうそれ」使い終わった直後から体がスッキリする。なんか嘘っぽいけどまじだ。

腰も当てすぎると痛めてしまう

即効性の高さから、注意として一箇所に当て続けるのはNG。当て過ぎは筋肉を痛める心配がある。私は肩に当てすぎて数日首が回らないくらい痛めた経験がある。

かげ
かげ

整体いく回数減りそうですわ、、、!

他のマッサージグッツレビューもどうぞ
▶︎【1年毎日使った】寝落ちするほどリラックスできるアイケアグッツ。|Panasonic EH -SW67

買うべき理由②
操作性とカスタマイズ性がピカイチ良い

毎日使いたいからこそ、何も考えず脳死でポン

操作するボタンは1つのみで、このボタンで電源のオンオフと強さの調整を行う。ややこしい操作は不要で、手軽にマッサージを開始できる点が◎。

強さは点灯している数で確認できる。振動のスピードで感覚的に強さの確認ができるのでそこまで意識して確認はしないが、視認性が良くユーザー目線。

バッテリー残量も、ハンドル下にランプが点灯。直感的にあとどのくらい使えるのか確認ができる。

形状がガンの形をしており握りやすく力も入りやすい。男であればテンションの上がる形状。重心も安定しており、使っていて手首や腕が疲れてくることも今のところない。(3ヶ月程度使用)

形状的に全身くまなく届く。逆手で持てば、届きにくい背中も満遍なくマッサージが可能。

図書館並みの静かな駆動音

弱いモードは40dBと図書館並に静かに使える。テレビを見ながら使っても、邪魔にならない駆動音で使いやすい。

マッサージする箇所にや好みによって先端を付け替えることが可能。よく使うのは、先端が2つに分かれているアタッチメント(左2)。背骨を挟んでマッサージする。腰痛対策にうってつけ。

丸いアタッチメント(左1)は全身に使えて汎用性が高い。テレビを見ながら使うので、当てる箇所を見ないで良いのがお気に入りポイント。

”足にはこれ、肩にはこれ”と、自分なりのカスタマイズができて使っていて楽しい。

かげ
かげ

毎日使うから、操作性の快適度は注目すべきです。

買うべき理由③
充電がUSB-Cでできる。

充電はハンドルの裏側から行う。カバーなどのノイズがなくありがたい。スマホと同じUSB-Cで充電できるところも評価が高い。

スマホと合わせて充電すれば良いので、改めて充電ケーブルを用意する必要がない。

付属品に充電ケーブルとACアダプタが付属しているおり、iPhoneユーザーなどのUSB-Cを持っていない方でも大丈夫。

充電時間3時間、動作時間2時間、バッテリー容量は2500mA。充電時間はやや長いが、私の場合、夜使って就寝中に充電しており煩わしさは感じていない。

動作時間2時間とかなり長く使える。複数人で使う場合でも途中で充電切れの心配もなく安心。一家に1台で良さそう。

マッサージグッツによっては手洗いなどのメンテナンスが必要なものがあるが、MYTREX REBIVEのメンテナンスは特にない。アタッチメントもプラスチックなので基本的にはメンテナンスフリー。

マッサージグッツでこれほど即効性に優れた商品は初

創建メディカルから出ているMYTREX REBIVE。価格は現時点(202100520)で税込21,780円。大幅なポイント還元もしておりお得に購入をすることができそう。

プレゼントはもちろんだが、即効性があるマッサージグッツなので是非自分用におすすめしたいマッサージグッツ。

専用のケースが付いており、持ち運べる仕様になっているが2kg近くの重量で重い。長期の旅行などには持って行っても良さそうだが基本的には家で使うことになりそう。

使い終わると程よい疲労感と、疲れがしっかりとれた心地よさで本当にぐっすり寝られる。マッサージグッツを買うならまずはマッサージガンおすすめです。

毎日の生活を豊かにする商品レビューも合わせてどうぞ
▶︎【1年毎日使った】寝落ちするほどリラックスできるアイケアグッツ。|Panasonic EH -SW67
▶︎sarasa desing耐水ガラスポッド。デザインも機能も良い。
▶︎「popIn Aladdin 2(ポップインアラジン2)」予約開始!初代との違いとは。初代購入者が考える。

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2021 All Rights Reserved.