Apple純正レザーケースを3カ月使ってみて。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

服は探せばお気に入りと出会えるのに、スマホケースはなかなかお気に入りと出会えないと思いませんか?

僕が思うに、スマホケースは買えるお店が少ないからだと思ってます。家電量販店か雑貨屋ぐらいのイメージ。

そりゃ、中々かっこいいのと出会えないですよね。ネットで購入した事もありましたが、イメージと違う事もしばしばあったので僕は見てから買う派です。

そんな中、納得のスマホケースを見つけ出しました。Apple純正のスマホケースです。結局、純正かい!などの反論は無しです!(笑)

純正の購入ですが購入に至るまでは苦労しました…。

今までの苦悩と、購入までの経緯

今ではApple純正のレザーケースにべた惚れですが、出会うまでには実は苦労しました。半年ほど前にiPhone8を購入し、携帯ショップ店内にあったウッド調のスマホケースを購入。3000円程度。


どうも手に馴染まないし、見た目も気にいって購入ではなかったので不満がありました。買って早々、再度家電量販店でクリアのスマホケースを購入。


家電量販店でもいい物がなかったので、iPhoneの良さを活かせば良いんや!などとクリアケースを買った覚えがあります。2000円ぐらい。


使用1カ月で少し黄ばみ出して、怒り心頭でした。

本気で良い物を探す旅に出ることを決意し、⑴黒色 ⑵レザー ⑶値段にとらわれず良品 で探すことに。


家電量販店も回りましたが良い物はありませんでした。ネットにはいくつもあったので候補に。ただ購入に至りませんでした。


理由は実物を確認できないから。候補に上がったものはリンクをつけておきます。

そんな中、Appleの店員さんが純正のケースを使用していたのがApple純正レザーケースの購入の決め手となりました。


Appleで働くだけあって使用率も高め。検討されている方は聞いてみてもいいと思います。実物に触れられたので値段は高かったですが、納得して購入できました。

購入!いざ開封!

iPhoneやMacBookと同じ質感の外箱。純正を購入したんだ!と嬉しくなります。

中は意外とシンプル。余計なものは入っていません。

カポッと外してみてるとこんな感じ。

iPhoneに接触する内側はフェルト生地が施されており、ケースを設置した際の擦れキズもつかなそう。iPhoneの買い替え時に綺麗な状態で下取り等行えますね。

ヨーロピアンレザー仕様で肌触りは滑らか。ワイヤレス充電にも対応しています。購入してから約3カ月が経ちますが、少し光沢が出てきました。


経年変化が楽しみです。細かな傷も付きましたが、じっくり見なければわからない程度で、気にするほどではないと思っています。(上記の写真は光を当てているので少し傷が目立ってます)

機能面も満足度が高い

純正だけあって隙間もなくしっかり装着できます。隙間はありませんが着脱は意外と硬くありません。

ケース自体が分厚くなく、しっかり手に馴染むので落とす心配もそれほどないと思います。女性の手でもしっかり握れそう。

実際にAppleの女性スタッフも使用していました。

角までカバーされてあるガラス保護フィルムを前面に貼り付けてありますが干渉はしていません。

ガラス保護フィルムはぶ厚めのフィルムなので大体の保護フィルムは大丈夫だと思います。

マナーモードの切り替えスイッチは露出しています。落下しても傷がつかない程度にカバーに埋没していてますが指先で届きます。

僕は常にマナーモードなのであまり触れていませんが。

音量のスイッチはカバーですが、Phoneのスイッチと同じ素材のスイッチだと思います。

直接スイッチに触れているような使用感でかなり押しやすい。押した感覚もしっかりある。

電源ボタンも音量ボタンと同じです。少し出っ張っているので、落とした時などな傷がつく可能性がありそうです。

iPhoneが汚くてすみません…。
角はケースに保護されているので安心です。角以外は大きく開口しているので充電の際などスムーズ。

黒が好きな人におすすめ

普段持ち歩いているレギュラーメンバーです。ガジェット関連は基本黒色なのでiPhoneのケースも黒レザーを選びました。

自分的にはまとまりがあって気に入っています。

個人的に夏アイテムにも

僕は、夏になると 白Tシャツと明るい色のブルーデニムばかり着ています。あとサンダル。黒レザーがまた合う!引き締まる!と思う。

まとめ

黒が好きなのでブラックを購入しましたが、別色のトープもおすすめ。全12色あるのできっと気に入った色もあるはず。

質感と機能性は間違い無いけど、金額が張るので現物を見て購入がいいかも。さすが純正だけあって作りもしっかりしているます。

iPhoneを買い換える間は使い続けられそうなので是非!

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.