オーバーサイズならUNIQLOのTシャツで充分。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、かげです。

UNIQLOで着る服は、インナーと靴下ぐらいでしたが、前々から気になる商品がありついに購入。

オーバーサイズクルーネックTシャツです。

質、着心地、シルエット、価格全てが満足できるTシャツなのでおすすめです。

おすすめポイントまとめます!

質は倍の値段でも安いと思える!

参照:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/417008-03

素材は「綿100%」です。

生地は肉厚で、一枚だけでも透けて見えることはないです。

男なら1枚で着ることが大半だと思うのでマストの条件ですね。

新品だと少し硬く、折りじわも目立つので着る前にワンウォッシュがおすすめです。

少し柔らかくなり、見た目もスッキリしますね。

(僕の所有するレンズでは寄り切れませんでした。笑)

非常に縫い目も細かいですね。
洗濯を繰り返してもよれにくいので、がしがし洗えそう。

何度でも洗える=使用頻度あがる

この方程式は間違い無いですね。

えり、そで、すそは更に肉厚なリブになっています。

一番よれが出やすい箇所ですが問題なさそうです。

首回りは流行りのクルーネック(丸型首のライン)。
首に割と詰まっている感じはします。

首回りがゆったり広いTシャツより、僕的には好きです。

着心地はとにかく楽!

ビックシルエットなだけ合って、着心地はとにかく楽ですね。

手を伸ばした時、前にかがんだ時など、体を動かした時に突っ張ることはありません。

少しでも着にくいと、タンスの奥に追いやられるので重要ですよね。

肉厚なので真夏は暑そうですが、まあ許容範囲です。

洗っていくうちに更に着やすくなってくると思います。

枚数を買うよりか1〜2枚を買って、使用頻度を上げるのがいいかも。

シルエットは好みが分かれる

シルエットは流行りのオーバーサイズなので好みは分かれそうです。

ラフな格好を好む人、パンツとメリハリをつけたい人には特におすすめです。

ドロップショルダー(肩落ち)なので、ラフさが出ます。

一枚でこなれたオシャレさんに変身できる!(自己満です)

僕はなで肩なので、ドロップショルダーだと目立ちにくいのも嬉しい点です。

身幅も結構ありますね。

細めのTシャツよりざっくりですが5cmは大きいと思います。

身幅が広いと体系を隠してくれます。

痩せ型でも、体の大きな方でもサイズ次第でハマります。

丈は長すぎることはないので、全てがオーバーサイズの訳ではないですね。

メリハリがある!

袖丈も長いのでサイズを間違えると野暮ったくなります。

試着は必須です。

白色はオフホワイトです

パキッとした白色ではないですね。
少しくすんだ白色です。

これも流行りでしょう。

カラーも10種類以上ありますが、白がダントツでおすすめです。

理由は、他のカラーはUNIQLOのカラーらしくなっています。

白は一見UNIQLOだと分からないから。

いい意味でも悪い意味でも白は主張がないですからね!

オーバーサイズクルーネック着てみる

全体

身長は167cm、普通体系、際立つなで肩です。

モデルが悪くてすみません!

オーバーサイズクルーネックTシャツのサイズはMサイズです。

身長的にはSサイズでもいいのですが、ワンサイズ大きめを購入しました。

理由は、SサイズとMサイズで身丈が3cmも違います。

かなり身丈で印象が変わります。

パンツとの相性を考えMサイズを購入しました。

普段履くパンツとの相性を考えながら試着して決めた方がいいと思います!

肩周り

ドロップショルダーなので、そもそも肩が落ちています。

なで肩ですが、気になりません。

袖丈

袖丈は肘上ぐらい。
上からシャツなんかを着ると袖がはみ出るかもしれません。

基本的にはこれ一枚で着るのが無難かも。

すそ

段違いのスリットデザインです。
これも流行りですね。

サイズが大きいので、ここが同じラインだと重たい印象になります。

段を変えることで軽く見える効果があります。

あと単純にかっこいいです!

すそを出すか、インするか

生地がしっかりしているので、パンツにインするとごわつきます。

インするよりかは外に出しておいたほうが格好いいと思いました。

インするならばもう少し薄めのTシャツがおすすめです。

参照:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/417008-03#thumbnailSelect

UNIQLOなら「スラブポケツキクルーネックT」が柔らかい生地で良さそうです。

価格に文句の付け所がない

参照:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/417008-03#thumbnailSelect

価格は1,500円+消費税。

さすがUNIQLO価格です。

僕がよく買うアパレルショップでは、同じようなTシャツでも5,000円は超えるので倍以上安いです。

生地もしっかりしているので1シーズンでダメになることはないはず。

かなりコスパはいいですね。

8/1まで期間限定990円+税込です!どうやら今が買い時です!
(20190728現在)

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.