【ネタバレなし】東京タワー内お化け屋敷。老婆の呪面をレビュー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら
かげ
かげ

どうも、かげです。

夏らしい事がしたくて、お化け屋敷に行って参りました。

最近流行りのVRを取り入れており、流行りもの大好きな僕としては満足のいく内容でした。場所が東京タワーと観光地ど真ん中。

観光がてらサラッと行けるのでお勧めです!

かげ
かげ

お化け屋敷の未来を感じた!

お顔をちょうだい「老婆の呪面」

物語

この地に古くから伝わるお面、『ハギトリの呪面(じゅめん)』
そのお面は殺された人間の顔で作られていた。
そして、このお面をかぶると殺されてお面となった者の最後に見た光景が見られるという。
あなたはこのお面を興味本位でかぶってしまった。
気がつくとあなたは、古い家屋の囲炉裏の前に座っている。
障子の向こうから現れた恐ろしい老婆は、血のついた出刃包丁を持って、
ゆっくりとあなたのもとに近づいてくる。
老婆のそばに、小さな子供がいる。子どももまた、恐ろしいお面をつけている。
子どもが、あなたの顔を見てこう言う。
「お顔を、ちょうだい」

https://www.shochiku.co.jp/pj/okao/

開催概要

  • 開催:場所東京タワー地下1階
  • タワーホール営業時間:12:00~21:00(最終受付20:30)
  • 開催日時:※8/24(土)~9/1(日) 11:00オープン
  • 所要時間:あなた次第(10分程度)
  • 体験料金:1,000円(税込) 地下1階にて販売
  • 問い合わせ:j-mail@shochiku.co.jp
かげ
かげ

当日券は現金会計のみです!
展望台割引券もありました!

注意事項

13歳以下は入れません。また、体調が優れなかったり、妊婦の方、心臓の持病がある方などは体験できません。

「お化け屋敷」の想像はつくと思います。ご自身で判断願います!

かげ
かげ

怖いけど、そこまで気にする必要はないかも。

東京タワーに到着

日本晴れ!

東京タワーには神谷町駅を降りて徒歩15分ぐらい。御成門駅からだと7分。(Googleマップ調べ)

神谷町駅からGoogleマップで徒歩10分でしたが、坂道がきついので10分では無理!日差しがきつくて結構しんどい。

途中にタピオカでもあったら楽しく移動できたのに!!

道路からは気にならない場所です。

東京タワー前ではちびっこが水浴びをしてた。僕も汗をかいていたので参加したいところですが、パンイチ27歳はやばいので辞めておきました。

ちびっこは展望台やお化け屋敷よりこっちの方が楽しいんでしょう。大盛況でした。

奥には紐で打ち上げられるアトラクション(なんていうんだ…?)もあり。あれはあれで絶対怖い。

「老婆の呪面」は地下1階

ひっそり感。

展望台には行列でしたが、こちらは空いていました。時間は14時。なんとも統一感のない看板たち。少し不安。

僕の時は撮影は行ってなかったです。

一言コメント付きのチェキがありました。皆さん笑顔でなんだかホッとします。お客さんは絶えずいるのでもっと貼ればいいのに…。

忙しいんでしょうね。

高くない…?

「老婆の呪面」を手がけている株式会社きちりホールディングス。KICHIRI渋谷にてコラボメニューを販売しているそう。

かげ
かげ

東京タワー内でなら食べたのに…!

皆さん表情は明るい。

入り口の写真です。「きゃーー!!!」と女性の方が飛び出してきました。どうやら、出口もここみたいです。

皆さん叫びながら出てくるので不安は募ります。

かげ
かげ

恐怖を煽られて良いスパイスだ!

楽しんだ後は写真を撮ってくれるようでが、入り口で待っているお客さんの目の前なので躊躇する方も多かった。

週末でしたが、待ち時間は20分程度でした。

待っている間も映像が流れていたり、パンフレットがあるのでそれほど辛くはなかったです。

「老婆の呪面」スタート

引用:https://www.shochiku.co.jp/pj/okao/

VRとウォークスルーの二段構えです。なかなか斬新なお化け屋敷ですね。

VR

入場後にチケットを購入し、スッタフの説明を受けます。6人づつの2グループに分けられました。

6人以上の団体であれば2グループに分けられる可能性があるので注意です!

VR用の目元マスクをつけて入室。簡易的な部屋に、会議室にあるような椅子が円形に並べられています。

小学校の時にしたフルーツバスケットを思い出しました(笑)それほど作り込まれていませんが、そこは1,000円なので気にしません。

座ってVRとヘッドフォンを装着です。友達とはここでお別れ。VRが終わるまでは完全に一人です。

かげ
かげ

荷物は持って入っても大丈夫です!

めちゃめちゃリアルな映像を想像していましたが、そこそこの映像でした。映像の内容はマジで怖いです。

過度な期待は禁物です!だって1,000円!安い!VR映像の時間は5分程度。体感では10分は見ていたような気がします。

それほど怖かった。ビビリの友人は叫んでいました。

ギブアップの方はVRとヘッドフォンを外しても大丈夫です!

ウォークスルー

VRが終われば、VRを外してグループごとに脱出(ウォークスルー)です。めちゃめちゃ驚かされるので覚悟してください!

早歩きで1分ぐらい。もっと長くてもいいなと個人的には思います

かげ
かげ

びびった時は無言になるタイプでしたが、普通に叫びました。

終わったら写真を撮ろう!

僕は仮面をお借りしました。

終わった後は写真撮影をぜひ!スタッフの方も積極的に勧めてくれます。入場待ちのお客さんにがっつり見られますが、そこは気にせず撮りませんか!

かげ
かげ

思い出は絶対に残すべきと最近すごく思う。

ご優待チケットをもらえる

一人一枚もらえました。

「老婆の呪面」体験後にご優待チケットを頂きました。KICHIRI全店29.43%いしがやまハンバーグ全店13%。

かなりの割引です!お時間あれば行った方がいいですね。

まとめ

東京タワーの展望台ついでなら、かなりありだと思う。「老婆の呪面」を目指して訪れるとすぐに終わってしまうのでお勧めできませんね。

是非、ついでで訪れてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
どうも、かげです。 28歳会社員が書く、プロダクト紹介を中心としたモノブログです。 プロダクト紹介以外にも、展示会レビューなども併せてご紹介。 ごくごく平凡なサラリーマンだからこそ身近に感じてもらえる記事を目指します。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© in KAGE.(インカゲ) , 2020 All Rights Reserved.